かれはの映画観賞備忘録

認知症予防に映画を全く見なかった高齢者が Amazon Prime Videoで映画観賞

英国王のスピーチ (The King's Speech 2011年)

まだまだ映画の視聴習慣が無いようです。

気が付いたら1月経っていました。

ビューティフルマインドの影響で実在の人物を題材にした映画を観よう。

そう思い選んだ映画です。

 

英国王のスピーチ (The King's Speech 2011年)

一言感想: Wikipediaと一緒に

www.amazon.co.jp


 

視聴後、困りました。

私は吃音ではありませんし、吃音の方と知り合った事もありません。

吃音についての知識、英国王についての知識、当時の歴史知識。

すべて持っていない私には理解しにくく、何も感想が浮かびませんでした。

 

ですので視聴後Wikipediaジョージ6世のページを開きました。

当時の状況、映画で描かれたシーンや人物、その後。

映像を文章が補完し、文章から映像が浮かぶ。

映画とWikipediaの相互補完。

 

いつかWikipediaで事前準備をして、再視聴に挑みます。