かれはの映画観賞備忘録

認知症予防に映画を全く見なかった高齢者が Amazon Prime Videoで映画観賞

バイオハザード (BiOHAZARD 2002年)

次はホラー映画、ゾンビ物にしてみよう。

テラフォーマーズのゴキブリさんたちを見て思いました。

探しはじめて最初に目についたのが、この映画です。

 

バイオハザード (BiOHAZARD 2002年)

一言感想: 感想が浮かばない映画

www.amazon.co.jp


 

ホラーらしい雰囲気は最初だけ。

その後のホラー要素は大きな効果音で何かが飛び出てくるだけの、

特殊部隊による制圧と脱出のアクションものでした。

 

ゾンビって何なのでしょう。

ゾンビの定義を私は知らない事に気が付きました。

死体が動いたらゾンビという扱いになるのでしょうか。

 

理由は解りませんが、あまり私には合わなかったと思います。

視聴前の想像と違った内容だったせいでしょうか。

多くの見せ場、緊迫感のある展開にもかかわらず、

終始淡泊な感じで観ていました。

 

隊長たちを刻んだレーザー部屋。

この部屋が研究施設にある意味が何なのかが気になります。