かれはの映画観賞備忘録

認知症予防に映画を全く見なかった高齢者が Amazon Prime Videoで映画観賞

テラフォーマーズ (2016年)

のぼうの城を観て邦画も良くできていると思いました。

そこでインターステラーと同時期、同ジャンル。

邦画と洋画を見比べてみようと思い、選んだ映画です。

 

テラフォーマーズ (2016年)

一言感想: 吹き替え版が欲しい

www.amazon.co.jp



見比べてみようと何故私は考えたのでしょうか。

開始からの期待感が、登場人物が会話した瞬間終了しました。

日本映画にも吹き替え版を用意するべきだと思います。

 

リアルもしくはリアリティを感じるインターステラーの映像。

それらしく見えればOKな感じのテラフォーマーズ

この映画だけで判断してはいけないのでしょうが、

映像の差の大きさにリアリティを感じます。

 

私が設定に気づいてないのかもしれませんが、

いろいろと気になる部分がありました。

 

舞台は地球上にしか見えない、火星感の無さ。

変身の都合上か皆ヘルメット無しで行動し、地球上と同じように動く。

重力、気圧、大気濃度などは考慮しない方針なのでしょうか。

 

宇宙船の機能が無さそうな宇宙船。

宇宙服の機能が無さそうな宇宙服。

 

展開を教えてくれる丁寧な前フリ。

主人公側の話がまとまるまで待機し、

数が多くても1匹ずつ襲い掛かるゴキブリの優しさ。

 

細かいことは考えない、そういうものだ。

私自身も映画に出てるゴキブリなんだ。

そう思いつつ観ると少し楽しく観られる映画だと思いました。

 

ゴキブリ駆除に火星に行ったら駆除された。