かれはの映画観賞備忘録

認知症予防に映画を全く見なかった高齢者が Amazon Prime Videoで映画観賞

バック・トゥ・ザ・フューチャー (BACK TO THE FUTURE 1985年)

最初の映画は何にしようか悩みました。

映画の知識が無いので、タイトルを見ても解りません。

 

まずはアカデミー賞受賞作でタイトルを知っている映画から。

そう思いついて選んだ映画です。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー (BACK TO THE FUTURE 1985年)

一言感想: 面白いけど、恐ろしい

www.amazon.co.jp

 

30年以上前の映画なのに、古さを感じない映像。

トラブル起こしてもう無理と思わせながら、しっかりまとめる物語。

 テンポの良さ、かっこいい音楽。

 

映画って面白い。

 

でも考え出すと恐ろしい。

主人公のマーティー周辺は一見ハッピーエンド。

でも嫌な奴だったビフ、ビフの友人など、

知らぬ間に人生勝手に書き換えられ、その事に気が付かない。

 

マーティー自身も自分が過ごしてきた現実が、

どのくらい変わっているのか。

生活環境、交友関係など変化しててもおかしくないはずです。

 

 考えるほど混乱してきます。

タイムトラベルものは難しい。